2009年04月22日

講演会に行ってきました。

今日は、大嶋啓介さん、福島正伸さんのコラボ講演に行ってきました。

本当に勉強になる言葉ばかりで、名言が山のように出てきました。
考え方が変わりますね!

僕がその中で一番好きだったのが、

幸せだから笑顔になるんじゃない。
笑顔だから幸せになれるんだ。

という言葉です。

なんてったって、昨日のブログで笑顔について書いたので、
すごく共感しながら聞き入っていました。

やっぱり笑顔は大事なんですよ!

絶対に使ってはいけない言葉・・・

疲れた!

この疲れたという言葉はもう二度と使わないようにします。

人間の脳は不思議なもので、
マイナスの言葉を言うと
マイナスの行動しかできなくなり、
マイナスの人生になってしまうそうです。

つまりは、プラスの言葉を発していれば
プラスの行動に繋がり、
プラスの人生になるのです。

またいつでもワクワク状態がいいそうです。
そのワクワクも言葉が作ってくれます。

言葉にはそんな力があるんですね。
言葉の重要さを改めて実感しました。

今日の講演は自分にとって人生のいい勉強になりました。
早速実践してみます!

おふたりの先生に感謝致します。
ありがとうございました!(^^)!



Posted by 佐藤巧 at 00:19│Comments(2)
この記事へのコメント
ホントに今日のセミナーは、為になりました。
48年の人生で、素晴らしいおふたかたとお会いし、
その考え(ポリシー)をご教授できたことは、
自分のこれからを再認識させられるくらいの衝撃でした。
せめて後10年早く知り合っていたならば、
僕も仲間になれたのになと勝手に思いました。

巧くん。
キミの歩む道は間違いなく成功へのステップだ!
うらやましい限りだよ。
迷わず進め。それが正解だ!
Posted by 招福亭 at 2009年04月23日 01:07
ホントに今日は素晴らしい話ばかりでした!
興奮状態でした。

今日のセミナーで学んだことを実践していきます。

成功できるように一歩一歩進んでいくので、
これからも師匠からたくさんのことを
学んでいきます!
よろしくお願いします!!
Posted by 佐藤巧佐藤巧 at 2009年04月23日 01:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
講演会に行ってきました。
    コメント(2)