2009年03月27日

人生何があるか分からない。

人生って何が起こるか分かりませんね。

でも何が起こるか分からないからこそ面白いんですね。
もしこれが分かっていたら、毎日が面白くないと思います。

昔、「世にも奇妙な物語」で(結構大好きです^^;)
人生の台本があってそれにそって生きていかないと
いけないという話がありました。

とても苦しんでいましたね。
なんたって台本があるわけですから、
死ぬ日まで分かってしまっているんですね。

それでは本当に生きている意味というものが分からなくなって
しまうと思います。

今日という日は間違いなく今日しかなく、
どんなに苦しくても、どんなに楽しくても
また明日がやってくるんですね。

その日常を常に貴重だと思い、生きていくことが
大事ですね。

なんだか悟りでも開きそうな日記でした^^;



Posted by 佐藤巧 at 23:53│Comments(4)
この記事へのコメント
人生は何が起こるかわからないけれど、
私は運が良いのでぜったい大丈夫なのです^^

自分に起こることは意味があること。
人は幸せになるために生きている。

がんばろう。
Posted by RITSUKO at 2009年03月28日 19:18
そうですね!人は幸せになるために
生きているんですね。
これからの人生、もっとたくさんのことが
起こってほしいですね。
Posted by 佐藤巧佐藤巧 at 2009年03月28日 22:08
台本あったらある意味怖いですね(^^;)自分の死ぬ日分かってしまう…Y(>_<、)Y
人生って不思議です!!そして、20歳になる自分にものすごく不安を感じているこの頃です(.. )
Posted by マリナ at 2009年03月28日 22:49
本当に台本があったら怖いよね。
人生って不思議だけど、アドリブだから面白いんだね!
もうすぐ20歳になるのかぁ。大丈夫!
楽しく成長できるように考えよう(^-^)
Posted by 佐藤巧佐藤巧 at 2009年03月28日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生何があるか分からない。
    コメント(4)