2008年12月14日

キレイとカワイイの違い。

今日は最近疑問に思っていたことについて書きたいと思います。

タイトルにもあるように、「キレイとカワイイの違い」についてです。


一体キレイとカワイイの違いとは何なのでしょうか。
ずーと考えていました。

たくさんの人にこのことを聞いてみても、
???の状態でした。

ですが、ある人が教えてくれたことが一番しっくりきたので
それを僕のこの疑問への答えとしました。




それは、キレイとは外見(見た目)のことをいい、
カワイイとは、表情や雰囲気などのことをいうのではないかということです。


そう言われてみれば、キモイけど憎めない人を、最近ではかわいいと言ったりしますよね。
若い人だと、キモカワ(キモイけどかわいい)ともいうと思います。

そう考えると、やはりカワイイというのは内から出てくるものなのではないかなとも思います。

表情なども笑顔が多い人だと可愛く見えますしね(^-^)

つまり中身が素晴らしい人(優しい人、笑顔な人など)がカワイイ人なのではないかという答えに
たどり着きました。

でもそう考えると・・・キレイで、人にも優しい人、笑顔が素敵な人はカワイイ人にもなるんですね。

外見も磨き、内面も磨くことにより、キレイでカワイイ人になれるのだと思います。

まぁこれは僕の考えですが^^;



皆さんはどのように考えますか(^・^)?



Posted by 佐藤巧 at 23:59│Comments(2)
この記事へのコメント
かわいいほうがいいのでは!
Posted by おぐり at 2008年12月15日 06:36
かわいいもきれいもいいですよね!
Posted by 佐藤巧佐藤巧 at 2008年12月16日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キレイとカワイイの違い。
    コメント(2)