2008年11月21日

ホスピタリティ。


昨日のことを書きます。


今日は学校が学校が終わったあとにある方の講演会に行ってきました。

その方からは、「思いやりの心」をお話していただきました。

思いやりの心とは、難しいような感じですが、

簡単に考えれば、自分がしてほしいことを相手にしてあげればいいんですね。

どんなことをしたら喜んでもらえるか。

それを考えて行動したら、相手もきっと喜んでくれると思います。

どんな仕事にも必要なこの気持ち。

仕事だけでなく、人としてみんながこの気持ちをもっと持っていたら

とても素晴らしいことだなと思います。

少しずつこの思いが浸透していけばいいですね(^-^)



Posted by 佐藤巧 at 23:04│Comments(2)
この記事へのコメント
分かってるんだけど

イライラしてると出来なくなりますね

もっと優しい気持ちになれればいいんですけどね
Posted by Oh!紙…!!! at 2008年11月21日 23:21
そうですね。分かっていても難しいことですよね。

少しずつ意識していきましょう(^-^)
Posted by 佐藤巧 at 2008年11月22日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホスピタリティ。
    コメント(2)