2009年12月28日

あの頃の思い出。

◆みんなにダイスキをつたえよう◆
アートブライダル
http://www.artbridal.co.jp/top.html


★ウェディング会場見学バスツアー★

理想の会場との出会いをアートブライダルがお手伝いします。
結婚が決まったらすぐに参加しよう!
1日で4~5会場のブライダルフェアを見学します。
参加は無料!しかもおいしいランチ&スイーツ付!

●開催日:2010年1月31日(日)

●参加費無料(ランチ&スイーツ付)

●お申込は・・・
WEB→http://wm.artbridal.co.jp
MAIL→info@artbridal.co.jp
TEL→022‐721-1122(いいふうふ)

皆様からのお申込お待ちしております(^-^)

________________________________

今でも忘れはしません。
5年前の今日、僕は原付の免許を取りました。(笑)
ちょうど免許センターも仕事納めで
最終日に駆け込みで。

あの時も雪は降っていませんでしたとても寒かったのを覚えています。

そして学生時代は黄色のカブでいろんなところに行きました。
まずバイクが黄色ってところがなんとも言えません。

何度も言っていますが・・本当に黄色が大好きです。
そのバイクを見ただけで元気が出ちゃいます。
ということで黄色のカブにしたんですが。

目立つ目立つ!!
どこに行ってもすぐに自分のバイクは見つかりました。


そんなイエローカブちゃんは2年前には仙台にいました。
(今はいとこにあげちゃったので地元で優雅にくらしていることでしょう)

専門学校の時にバイクを使おうと思い、カブちゃんを持っていくことに。
しかし・・カブちゃん。
大きい・・。

どうやって持っていこう。。
家にはトラックも軽トラックもありません。

そこで僕は思いつきました!

「あっ!乗っていけばいいんじゃん!!」

その安易な考えのもと、地元からいざ仙台へ!
しかしその頃季節は秋。
寒い。そして途中から雨。寒い。
そんな過酷な天候のもと80キロにも及ぶ長旅をしたこともありました。

今思うときっと原付で80キロは・・危ないなと思います。
なんたってついたときにエンジンが異常に熱くなっていましたからね。


しかし、やっぱりバイクです。
燃費がすごい!!
「何回かガソリンスタンドに寄らないとダメだろう」
と思い、途中で目盛りをみたらなんとほとんど減っていない。

結局仙台について見たら、1目盛りしか減っていませんでした。
たぶん量にすると1リットルくらいでしょう。
驚きでした。


とまぁ、なんだか長々とバイクのことを書いてしまいました。

今では車を運転するようになり、バイクにはほとんど乗ることが
ないので本当に懐かしい思い出です。

とは言ったものの毎日バイセコー(自転車)通勤の僕でした。
チャンチャン。



Posted by 佐藤巧 at 23:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あの頃の思い出。
    コメント(0)