2009年07月31日

勝敗。

みんなにダイスキをつたえよう
アートブライダル
http://www.artbridal.co.jp/top.html
_____________________________________
今日は7月最終日。
今月はどんな一ヵ月だったでしょうか?

夏かと思えば・・・雨雨雨。
雨かと思えば・・・真夏日。

といったようななんとも忙しい天気のもとでの一ヵ月でした。

そして今日は前々から予告されていた勝負の日でした。
なんの勝負かというと招福亭師匠との・・・オセロ!!

皆さんオセロを侮ってはいけません。

実に奥が深い。
悩んでしまったところで相手の思うつぼです。

なぜオセロ勝負かというと、アートブライダルではスペシャルな賞与があり、
運手当というものがあります。

つまりは運も実力のうちということです。

今月は第一回目の開催。

こんなユニークな勝負はきっと県内どこを探してもアートブライダルだけでしょう。


そして運命の勝負。なんと言っても一回勝負。

いざッ!勝負。





結果は・・・






惨敗!!(笑)






負けるとなんだか胸の奥の方がムズムズしてきて、ついに発してしまった一言。


「もう一度お願いします。。。」


優しい師匠は3回勝負にしてくださいました。




いざっ!第二試合目。


人間の欲に負けないように、負けないようにと思えば思うほど、
だんだんと白の目がなくなっていき、黒が四つの大事な角を占めていきます。

結果は・・・

この写真のとおりです。 
勝敗。


黒が師匠、白が僕です。



白・・・少ない。。。(笑)


これは熱くなります。
オセロをやること自体すごく久し振りだったのですが
これは特訓が必須です。

このブログをご覧の皆様、
もしよろしければ特訓にお付き合いください。
よろしくお願い致します。

今日は悔しさがいっぱいです。
もう明日になろうとしているのに、ずっと今日の試合が忘れられません。

これは高校の部活で負けたときのようです(大袈裟!と思われるかもしれませんが熱くなりますよ。^^;)

きっと今日の夢には白と黒がいっぱいのことでしょう。



Posted by 佐藤巧 at 23:53│Comments(4)
この記事へのコメント
大丈夫!

最初から勝てる勝負は、そうありません。

負けるから精進出来るのです。

次回まで鍛錬を積みましょう!
Posted by 招福亭 at 2009年08月01日 08:32
巧くん。オセロ初心者?
4隅取られちゃてるね~。^^;
Posted by ただうみ さち at 2009年08月01日 08:38
私は明日のブログで書いちゃお!
見ていて面白かったですよ^^

いつか、きっと勝てるよ!がんばれ~!
Posted by RITSUKO at 2009年08月01日 11:50
招福亭師匠→次回は勝てるように練習を積みます。

忠海さん→もう初心者そのものです。四つの隅が真っ黒に・・・。

RITSUKO社長→ぜひ書いてください。次こそはリベンジです。
Posted by 佐藤巧佐藤巧 at 2009年08月01日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勝敗。
    コメント(4)