2009年01月23日

小さな思いやりが最高のサービス。

今日クリーニング屋での出来事です。

出していたスーツを取りにいったら、
あることにビックリしました。

まず、僕が持っていったスーツのケースにスーツを入れていてくれていました。

でもこれは、前回もしてくれていたので、嬉しいなという思いだけでした。


本当の感動はここから。

よーく見たら、スーツのケースが壊れていたはずなのに、
直っている!!

ビックリして、クリーニング屋のおばちゃんに聞いてみました!

僕、「これ、直してくれたんですか?!」

おばちゃん、「あぁーこれね。ただホッチキスで止めただけだから」



おばちゃんにしてみれば、「これくらい」という気持ちなのでしょうが、
僕はとても感動しました!!

ここまでしてくれるとは!!



僕の師匠が、「感動とは、その人の予想を上回ること」と言っていますが、
まさにその通りです。

僕の予想を上回ることを、クリーニング屋のおばちゃんがしてくれたのです。

でもこれこそが、本当のサービスだと思いました。

みんながみんな、そのおばちゃんのようになったら、素晴らしいことですね!

そのようなサービスができるように、おばちゃんを見習っていきたいです(*^_^*)



Posted by 佐藤巧 at 02:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さな思いやりが最高のサービス。
    コメント(0)