2008年11月28日

ありがとう。


日付が変わってしまったので、昨日のことを書きます。


昨日は、県北の某中学校に、プチセミナーに行ってきました!

自分としては、初講師だったのですが、みんなとてもいい子で、

真剣に楽しみながら話を聞いてくれました。

ブライダルの仕事のことはもちろんのこと、

人生を楽しむためには。。。

好きなことを仕事にするためには。。。

というようなお話をさせていただきました。

少しでも中学生の生徒の皆さんに伝わったらなと思います。

中学生の生徒のみんなと話していたら、自分の中学生時代を思い出しました。

やっぱりこの年頃はいろんなことに興味があり、目がキラキラしていて素敵だなというのが

一番の印象です!

といっても自分もまだ20歳なので、この子たちに負けないくらい

キラキラしてやる!という気持ちも強くなりました。

夢を追いかけること。

簡単に思えて難しいことです。

だけど一生懸命に頑張ればきっと叶うと思います。

そのことが少しでも伝わったと思うので今回のこのセミナーは

本当に良いものだったと思います。



今日生徒の皆さんに言われて一番嬉しかった言葉。

それは「ありがとう」という言葉です。

素直にそう言ってもらえて本当に嬉しかったです。

だから僕もみんなに「話を聞いてくれてありがとう」

と返しました。

「ありがとう」が言い合える。

とてもいいことだと思いました。




Posted by 佐藤巧 at 01:40│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。先日の講演会でお迎えに行ったものです。
先日は講演、ありがとうございました。
1時間目から笑って楽しく受講できてよかったです。
そして、仕事についても知ることができ本当に勉強になりました。
ありがとうございました。
これからも、お仕事&勉強がんばってください!!!
Posted by T at 2008年11月28日 17:20
こんばんは。
先日の講演会、少しでもこれからの役にたってくれれば嬉しいです!
楽しく勉強することが一番です。
本当に話を真剣に聞いてくれてありがとう。
Tさんも勉強頑張ってください!
負けないくらい僕も頑張ります!
Posted by 佐藤巧佐藤巧 at 2008年11月30日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとう。
    コメント(2)