2009年01月23日
小さな思いやりが最高のサービス。
今日クリーニング屋での出来事です。
出していたスーツを取りにいったら、
あることにビックリしました。
まず、僕が持っていったスーツのケースにスーツを入れていてくれていました。
でもこれは、前回もしてくれていたので、嬉しいなという思いだけでした。
本当の感動はここから。
よーく見たら、スーツのケースが壊れていたはずなのに、
直っている!!
ビックリして、クリーニング屋のおばちゃんに聞いてみました!
僕、「これ、直してくれたんですか?!」
おばちゃん、「あぁーこれね。ただホッチキスで止めただけだから」
おばちゃんにしてみれば、「これくらい」という気持ちなのでしょうが、
僕はとても感動しました!!
ここまでしてくれるとは!!
僕の師匠が、「感動とは、その人の予想を上回ること」と言っていますが、
まさにその通りです。
僕の予想を上回ることを、クリーニング屋のおばちゃんがしてくれたのです。
でもこれこそが、本当のサービスだと思いました。
みんながみんな、そのおばちゃんのようになったら、素晴らしいことですね!
そのようなサービスができるように、おばちゃんを見習っていきたいです(*^_^*)
出していたスーツを取りにいったら、
あることにビックリしました。
まず、僕が持っていったスーツのケースにスーツを入れていてくれていました。
でもこれは、前回もしてくれていたので、嬉しいなという思いだけでした。
本当の感動はここから。
よーく見たら、スーツのケースが壊れていたはずなのに、
直っている!!
ビックリして、クリーニング屋のおばちゃんに聞いてみました!
僕、「これ、直してくれたんですか?!」
おばちゃん、「あぁーこれね。ただホッチキスで止めただけだから」
おばちゃんにしてみれば、「これくらい」という気持ちなのでしょうが、
僕はとても感動しました!!
ここまでしてくれるとは!!
僕の師匠が、「感動とは、その人の予想を上回ること」と言っていますが、
まさにその通りです。
僕の予想を上回ることを、クリーニング屋のおばちゃんがしてくれたのです。
でもこれこそが、本当のサービスだと思いました。
みんながみんな、そのおばちゃんのようになったら、素晴らしいことですね!
そのようなサービスができるように、おばちゃんを見習っていきたいです(*^_^*)
Posted by 佐藤巧 at
02:02
│Comments(0)